日本の食品小売市場は毎年2~5%成長し、コロナ禍の近年は2桁成長と内食化や巣ごもり需要が追い風となりました。
食品通販分野の市場規模も拡大しているものの、Eコマース(以下「EC」)の成長率は鈍化しており、ECにおいては、リアル購入のメリットである「店頭で確かめて購入する」という障壁を考慮することが必要です。
「食品小売のEC化の障壁をいかに埋め、個人の嗜好やニーズの多様化に対応できるか?」
今回のセミナーでは、多くのEC案件に携わった弊社の経験・ノウハウから、「リアルで完結する購買行動」を継承しつつ、ECを単なる「IT機能」ではなく「ITサービス」とすることで、「嗜好にマッチした商品はECで行う購買行動」を取り込む「変革のワザ」をご紹介します。
時間 | 内容 |
---|---|
15:50~16:00 | 受付 |
16:00~16:25 | 国内の食品小売市場の課題とその気付き |
16:25~16:30 | 質疑応答 |
16:30~16:50 | 食品小売でのAdobe Commerce Cloudを利用したEC展開と更なる一手 |
16:50~16:55 | 質疑応答 |
株式会社コウェル エンジニアリング本部 DXソリューション事業部
シニアコンサルタント 山﨑宏文
(プロフィール)
1999年3月からCRMコンサルタントとして大手小売業や通販、航空、大手家電、大手自動車、大手製造業と幅広い業界で大型プロジェクトへの参画や大手SIerのCRM戦略構想に携わる。
デザイン構想からITソリューションの全体設計や運用設計までECを含むCRM/CXアプリケーションやミドルウェアの領域でプランニング・アーキテクチャとして従事。デリバリではステアリングコミッティーメンバーやPMO、PMを多数経験。
2021年7月より、経験豊富かつエリート技術者集団を持つ株式会社コウェルに、新たなDXソリューションモデルを上流から運用までシームレスにお客様に提供できる可能性を感じ参画。
・お申込みいただいた個人情報は、各社の個人情報保護方針に基づき適切に管理し、事業活動の目的でのみ利用させて頂きます。 詳細は、下記『個人情報保護方針/プライバシーポリシー』をご確認ください
https://www.co-well.jp/privacypolicy
※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方
※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。
Zoomを予定しております。
ご覧いただきありがとうございます。 株式会社コウェルが運営するコミュニティです。 ベトナムのハノイ・ダナン、東京・宮崎を拠点としたグループ全体400名超のグローバルITソリューション企業です。 企業様のDX推進をソフトウェア開発・テストで支援いたしております。 国際的なソフトウェアテスト資格ISTQBでは全世界8社、日本で2社のみの最高位資格Globalパートナーを取得しており、品質・コス...
メンバーになる