気づきのトキ消費行動を促進するCXの実践
~適切な人に適切な情報の提供を実現する最適なCXアプローチ~
「現場で運用するECサイトのパーソナライゼーション」
インターネットの普及により選択肢が増え、顧客自らが複数の商品やサービスを比較できるようになった昨今、顧客に最適なタイミングで情報を提供し、購買を促進させる「ECサイトのパーソナライズ化」の重要性が高まっていますが、顧客それぞれの属性や行動履歴、ニーズの分析が必要であり「パーソナライズ化」は容易ではありません。
最近では顧客消費のタイミングも周りの人の消費行動に紐づく「トキ消費」が活性化しており、こうした対応には「顧客基盤へのCX(カスタマー・エクスペリエンス)の整備」が必要ですが「まずはこれらをすぐに始めたい!」と考えられているEC事業者の方々も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは自社で開始できる「ルールをもとにしたコンテンツマーケティング」の仕組みから
・高価値のコンテンツ発信による既存顧客の離反抑制・囲い込み
・新たな気づきによる潜在顧客の新規顧客化
などのアプローチをご紹介します。
時間 | 内容 |
---|---|
15:45~16:00 | 受付 |
16:00~16:05 | オープニング |
16:05~16:40 | 気づきのトキ消費行動を促進するCXの実践 |
16:40~16:55 | 質疑応答 |
株式会社コウェル エンジニアリング本部 DXソリューション事業部
シニアコンサルタント 山﨑宏文
(プロフィール)
1999年3月からCRMコンサルタントとして大手通販、航空、大手家電、大手自動車、大手製造業と幅広い業界で大型プロジェクトへの参画や大手SIerのCRM戦略構想に携わる。
デザイン構想からITソリューションの全体設計や運用設計までECを含むCRM/CXアプリケーションやミドルウェアの領域でプランニング・アーキテクチャとして従事。デリバリではステコミメンバーやPMO、PMを多数経験。
2021年7月より、経験豊富かつエリート技術者集団を持つ株式会社コウェルに、新たなDXソリューションモデルを上流から運用までシームレスにお客様に提供できる可能性を感じ参画。
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Zoomを予定しております、追ってご連絡します。
ご覧いただきありがとうございます。 株式会社コウェルが運営するコミュニティです。 ベトナムのハノイ・ダナン、東京・宮崎を拠点としたグループ全体400名超のグローバルITソリューション企業です。 企業様のDX推進をソフトウェア開発・テストで支援いたしております。 国際的なソフトウェアテスト資格ISTQBでは全世界8社、日本で2社のみの最高位資格Globalパートナーを取得しており、品質・コス...
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